ハワイ新婚旅行体験 ホテルはカハラとハレクラニ

ハワイ新婚旅行の体験です。

ホテルは「カハラ」と「ハレクラニ」に泊まりました。

準備旅行会社から出発

新婚旅行ハワイかドバイかで悩みました。ドバイは少し砂漠とか危険な感じもしたので、中級者向けかなと思い、やはりハワイにしました。結果的にはハワイでよかったと思います。私は仕事でしたので奥さんが中心に事前調査をしてくれました。と言っても奥さんも仕事ありました。 HIS には二人で一緒に行き JTB にも二人で一緒に行きました。それぞれ1人あたり20-30万円程度のプランを選択肢として確認しました。その後奥さんがインターネットでバリューワールドという会社のハワイツアーを調べてくれました。旅行会社としてのブランド力はないものの、そのぶん HIS や JTB に比べて同じ内容以上の割には価格は格安な事と、カハラとハレクラニの二つとも泊まれるというプランがありました。また HIS か JTB だと専用のトロリー(バスみたいな2F建ての乗り物)になりますが バリューワールドさんだと リムジンに乗れるということでした。

また新婚企画ということでお部屋にシャンパンがついているという企画も魅了されました。バリューワールドさんに出向くことはなくネットでの注文でした。その辺りに若干の不安はあったものの結果的には全く問題ありませんでした。肝心の価格は一人23万円ほどだったと思います。グアムに行った39800円とはえらい違いだな。まあ新婚旅行ですからありだと思います。

株式会社ヴァリューワールド

ホテル カハラ

ホテル カハラは芸能人もたくさん泊まるということで安室奈美恵も泊まったことがあるようです。 場所もハワイの少しメイン中心街からは離れ落ち着いたところにあります。かといって離れすぎているわけでもないのでアクセス的には丁度良いです。二人だけのビップな時間を過ごしたい方にはお勧めなホテルです。フロントのシャンデリアなども有名。そして何より良かったのはプールかな。プールと海が両方あります。プライベートな感じです。プールは金持ちに見えるファミリーの子供が泳いでいました。この時間は日頃ストレス溜まりまくって会社で働いている私にとって非常にギャップを感じる至福の時でありました。朝食も非常に美味しく食べさせていただいた。また約束のシャンパンもちゃんと付いており、首飾りのレイもついていました。 私も奥さんもその場ではシャンパン飲まず、ものすごい酒好きでもなかったのでそのお酒は持って帰ることにしました。

ホテル  ハレクラニ

私は今でもハレクラニでもらった木のハイビスカスの絵のキーホルダーを使っています。ハレクラニの場所はハワイの中心にありアクセス的には申し分ない場所にあります。 プールや海も広々としています。メジャーな感じです。ホテル自体もカハラと比べると人が多く活発な感じもあります。また様々な施設があり広いなとも思います。近くにも有名なホテルが立ち並んでおります。日本で聞いたことがあるようなホテルもたくさんあります。でもものすごい安心感のみを求めるならそういったホテルも良いですが、せっかくハワイに来たのですからハレクラニやカハラおすすめです。特に新婚さんには良いと思います。私自身旅行の際ホテルや買い物にはあまり興味なく、「どこにいったか」や「何をしたか」に興味があったのですが、女性は違います。「どこに泊まるか」「何を食べるか」「何をどこで買い物するか」そういったことに興味があるようです。実際ハレクラニとカハラは妻が泊まりたいということで決まったホテルでもありました。まあ男の私も知見は広がりました。

ショー、夕食、観光、ダイビング、買い物でまさかのケンカ

・踊りや空中ブランコなどのショーを見に行きました。やはり日本人の客も多かったです。

・初心者ながらダイビングもさせていただきました。ダイビングは免許がなくても半日ぐらいなら潜れるコースがありますます。結構酸素ボンベは担ぐと重いなと思いましたが海に入ってしまえばそれも気になりません。海のキレイさはハワイでも場所によると思います。

・夕食も妻が選び豪華なレストランで食べました。新婚ですから多少の貯金があるならアリだと思います。

・ダイヤモンドヘッドにもやっぱり行ってしまいました。

・ そして買い物にも言ったのですが私自身買い物には正直全く興味がなく、妻は買い物に興味があり、一回目の買い物には付き合いましたが、二回目の買い物は最初は「俺はホテルで寝てるから一人で行ってくれ」みたいな言い方をしてしまい、それでも結局イヤイヤついて行きました。それが妻にとってはあまり面白くなかったようです。買い物中も妻は自分の見たいものを見て、私は私で妻に付き添うことなく売り場を見ていた為はぐれてしまいました。なんとか走り回り妻を見つけ出しましたが、妻はキレてしまいました。私も子供ぽくて応戦してしまいました。新婚旅行先でいきなり喧嘩です。成田離婚の危機かみたいな感じです。

JAL でダブルブッキングビジネスシートに乗る

帰りの飛行機での出来事です。 予定していたユナイテッド航空の飛行機にトラブルがあったようで 「JAL」 に乗ってくれということでした。「やった。JALだ。」尚且つその JAL においてもダブルブッキングが発生しました。ダブルブッキングとは同じ席に2人の予約者がいたということです。それで夫婦の1名分の席はビジネスシートを用意したと言われました。まあ行きは夫婦並んで座れましたし、帰りは寝るだけの勢いでしたし、普通にとればJALビジネスは10万円位です。それが無料です。お得な体験です。もちろんOKし、妻に譲りました。これでご機嫌もかなり良くなりました。私もエコノミーしか経験がなかったので、少し交代して10分ほどビジネスシートを堪能させてもらいました。リクライニングがしっかり後ろまで倒れて寝れて最高に良かったです。

まとめ

もしハワイに行ったことがない二人であれば新婚にハワイはおすすめです。危険ではないですし安心感があります。いきなりアフリカなどの危険な地域に行くと上手くいけば二人の親密度は高まるかもしれませんが危険が多くリスクも大きいと思います。ハワイに行って失敗するという話しはあまり聞いたことはありません。まぁ今回のように私共夫婦は買い物で喧嘩してしまいましたが、、、それ以外は仲が良かったし、基本的にはおすすめです。あなたも是非無事故で楽しんできてくださいね。